東京で最後の美容室

引っ越し直前、片づけに追われる中、美容室へ。

美容師さんは東京の知人では一番古いぐらいの方。大学時代から1〜2ヶ月に1度通っていたので、これまでトータル何回お世話になったことでしょう。

上京した初めての夏休みに、当時中学生だった妹が愛媛から遊びに来た際、二人で「有名美容室に行ってみよう」ということになり、雑誌で見つけた青山のCLIPというところで最初に担当してもらって以来、美容師さんがイギリス留学中は少しブランクがありましたが、その後代官山で独立されてからも、ずっと担当してもらっています。

そして今では有名人も通う知る人ぞ知る隠れ家サロンになりました。

帰郷前に、短く切ろうかとも思いましたが、今のストレートロングを気に入っていることと、帰ってすぐ気に入った美容室が見つからないかもしれないので、セルフカットとカラーでしばらく維持できるという理由で、今のままにすることにしました。

今日は全体カラーとトリートメントを念入りに。

昔から、吉行あぐりさんの美容室(NHK連続テレビ小説『あぐり』の主人公)みたいに、お爺ちゃんとお婆ちゃんになってもカットお願いしますね、と言っていたので、今回のサヨナラは寂しかったけど「また東京に遊びに来ますね!」と再開を約束してお店を出ました。

帰りの目黒川がキラキラしてとても綺麗でした。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました